自宅オンライン学習始めましょう。

コロナウィルスで学校が休みになって
我が家でも子供たちがずっと家におります。

友達や先生と会えないことは可愛そうだなと思いますし
なにより、学びの機会を奪ってしまったわけで
どうやってリカバーするかということを
学校の先生だけでなく社会全体で考えたいと思っています。

そこで、家庭でインターネットを使った学習をするために
「もう、そういうのからっきし苦手!」という方向けに
始め方を説明する資料を作りました。

こちらから見てください。 →スライドへ飛ぶ

我が家では、もともとITに慣れ親しんでもらうと
早くから教育コンテンツに触らせていましたが
この休みの期間は時間があるので
これまで以上にMacやiPadを触る時間が増えました。

双方向のコンテンツで、うまくハマるものがあれば
知らないうちにどんどん進んで
「そんなこと覚えたの!?」と驚くことも
珍しくありません。

一緒に始めたピアノは長男に抜かれ、妹といい勝負です。

新しい知識やスキルを手に入れることも嬉しいですが
自分で学ぶ喜びを知るチャンスが増えるので
オンライン学習、オススメです。